復帰難民

復帰して浦島状態な人がRO関係の事を書いてます。ごぶりん長男が好きです。

2014年12月

■メカをクリ型に振り直し。
現在L>A>S>他
クリダメ連打で結構気持ちいい感じです。
このキャラはやっぱりこの狩り方がしっくりきますね。

クリ装備全部揃ったと見せかけてクリアンがまだ揃ってなかった。
でも100M前後の価値はまだ見出せない・・・。

■大天使<魔力4>売れた
結局前回求めた期待値にちょっと+した150Mで出す。
コレで売れなかったら自分で使おうと思ったらわずか1晩で売れていた。
買った人誰かなー。

■ET
RKで行くも怨霊で惨敗。爆裂後がきつい。
DBが効かない相手には貧弱ピアースかBBだけど
削り切る前に転んでいる。ぐぬぬ。


来年はRKもクリ型にして挑もうと思います。

前回私の元に舞い降りた大天使の翼<魔力4>ですがさっぱり売れない。
うーん、困ったなぁ・・・。

多分、感じている価値に乖離があるのかと。
他のMVPエンチャントは大量生産されている事もあり
へぼ鯖では20M以下で相場が推移しているわけで、
魔力4もそれくらいじゃないとなーみたいな感じなのだろうか。

そうは言ってもエンチャで一番当たり(との噂)
今のところ肩装備で唯一詠唱速度が速くなるわけで。
20Mってのはありえないんじゃないのかなー。

などと思い、なんとなくタイトルを実行してみようと。

■1回のエンチャにかかる費用
・偽天使の羽
今現在閑古鳥になっても7k程度であるが
一般普及時は8~10k程度には戻ると思われる
ここでは仮に8kとする。

・エンチャ費用
一般普及時も変わらず10kとする。

以上から、1回のエンチャントにかかる費用は
8k*5+10k=50kという事がわかる。

■MVPが出る確率
Blog等を覗いてみるもやった人の記録が少なすぎてよくわからずだが恐らく1%未満。
ここでは計算が楽な200回に1回(0.5%)と500回に1回(0.2%)とする。

■MVPの中から魔力4を引く確率
今回のエンチャントでつくMVPは「闘志10」「名弓2」「攻撃速度4」「先鋭5」そして「魔力4」
上記の低確率を潜り抜けた上で更に20%のギャンブルに挑まなければならない。
我ながら良く出したなと思う一方、出ない時の事を考えると寒気がする。
今回は平凡な運の人がチャレンジし、5回のMVPで出たという事にする。

■んでいくつなのよ
1回のエンチャントにかかる費用*1回MVPを引く回数*魔力4を引くまで引いたMVPの回数
・200回の場合
50k*200*5=50,000k=50M
・500回の場合
50k*500*5=125,000k=125M

色々都合のいい前提を作ったがこんなもんか。
ちなみにMVPが出る確率がc並だったとすると1.25Gとなるが
さすがにここまでの価値はないだろう。

最初発表した時、肩衣装キタコレと勝手に勘違いし
買って適当にエンチャントして売っていたが
他に同じ事を考えている人はゴマンといるわけで。

手持ちの大天使がまだ一つ残っていたので
エンチャントしたら、でましたよ、魔力4

一番の当たりとはいえ、あんまり使う気が無いので
もっと有用に使ってくれる人に売ろうと思うが、値段に困る。

へぼ鯖の履歴は220Mらしい。マジかよ・・・。
よくわからんので250Mで出してみるが売れない。

まぁ220Mで出してみるか。交渉可能で。

出物があんまりないものは時価になるからこういう事態になっちゃうね。

RM金策をしつつお買い物を進めていたら
クリ装備が揃ってしまった。

メカでいくか、RKでいくか・・・。
RKはこの間のSTR120の脳筋専用トンデモ両手剣が出たので
それ前提でステを組もうと思ったが、VITが低くなるのが不安。
HPはともかく状態異常耐性に問題が出るのが目に見えてるよね。

メカは回避増強スキルが無いのでAGIを相当振らないと
ボコボコ喰らってしょんぼりの予感。バランスを考えねば・・・。
そしてゲフェンデコイ大会で勝ち抜くのがちょっとめんどくさくなる。

どっちもどっちだぜ・・・

こうなったらもう一人RK作るかなぁ。


↑このページのトップヘ